プロフィール

ayaka-papa

Author:ayaka-papa
海水魚飼育を始めて5年が経ち3年前からSPS飼育を重点にしました。
その間、水槽を2本に増やしたり、水槽を600へ縮小したりと落ち着かない飼育スタイルでした。
1年前より1200水槽×1本に戻し、9月からZeoVitへ移行しています。
過去の記事は中身がごちゃ混ぜなので一旦削除しております。
過去にコメントいただいていた皆様申し訳ありません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水換え10リットル

本日は水換えをしました。
10リットル。
昔は毎週末100リットル水換えなんて頑張ってましたけど、少しさぼるととたんに調子崩したりしてイヤになってましたが、最近のシステムはそこまで必死に水換えしなくても維持できるので楽になりましたね。
賃貸マンションなので排水も水作りも大変で、100リットルとなると半日がかりでしたから。
今は30分~40分で、10リットルの海水を作り→ホースで水抜き→海水を注入→バケツを洗う、といたって手軽な時間で可能になりました。
それぐらいじゃないと趣味とはいえ気力が続きません・・。

写真は今朝の水槽。
もう少し上手に写真が撮れるといいんですけど所詮スマホなのでこんなもんでしょう(笑)

20131117_111724.jpg

スポンサーサイト

<< ピンクのサンゴ | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。