プロフィール

ayaka-papa

Author:ayaka-papa
海水魚飼育を始めて5年が経ち3年前からSPS飼育を重点にしました。
その間、水槽を2本に増やしたり、水槽を600へ縮小したりと落ち着かない飼育スタイルでした。
1年前より1200水槽×1本に戻し、9月からZeoVitへ移行しています。
過去の記事は中身がごちゃ混ぜなので一旦削除しております。
過去にコメントいただいていた皆様申し訳ありません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



水換え10リットル

今日も水換え10リットルしました。
10リットルではしてもしなくても水質は変わらない気もしますが・・・。



うちの水槽は窓際にあります。
そのため、右側から太陽光が入ってきます。
この太陽光がピンクのトゲにいいようで、太陽光以外はあまり長時間の光が当たらない場所でもきれいになってます。

20131130_133225.jpg

スゲの先っぽも同じです。
ただ、根本のほうは健康そのものの茶色といった感じなので、このへんがZEOvitで抜けていくときれいなのかもしれません。

20131130_133109.jpg

ZEOvitの効果に期待。

| ホーム | ZEOvitメディア交換 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


